CWE ルネサンス

Big fly! Akiganisan! (急に思いついた)

どうも、今シーズン当クランでおそらく唯一183に貫通されて死んだA級戦犯です。これでSakuさんのポイント1000ポイント以上吹き飛んでるんだよなぁ.............

以下、あくまで僕個人の感想です。 

前日譚

今回の個人的な目標は"907を迷惑をかけずに取る"ということでした まあ簡単に言うと引き上げが必要ない≒JP部隊でpickされるってことになります 他にも初日ピック(初日は大事なのでメンバーを固めるため)っていうのもありましたが日程発表後に僕の予定を確認したところバイトともろ被りしていることが発覚してしまい泣きながら目標をすげ替えました.....

結果から言うとpickはそれなりの割合でされていましたが、戦犯もかなりしたので結局少なからず迷惑はかけてました

本番

大体の分がその日の寝る前に書いてるので追体験できます

初日

前述のようにバイトでほぼ出れませんでした

1勝しかできなかったし負けた試合だいたい僕が戦犯かそれに近い物だったので鬱

2日目

ANZ帯から戦闘 めちゃくちゃ勝ってjp部隊は4回?しか負けてないけど要所で負けてしまったので領地はあんまり取れませんでした 最後マリノフカ負けたので涙…

3日目

勝ち方を忘れるレベルで負けました

ただ最後の上級で無限に勝って気分よく終わった…かな?

4日目

どうにか勝ち上がり3領地ゲット(ヤッターーー)

5日目

ステップで戦犯かましてからスタート 死にてえ

この辺から良くないムーブとか貫通率の悪化とかが目立つようになってきたような気がします

この日の夜にやばめの問題が…(そんなにヤバくなかったかも 知らないけど)

6日目

バイトだったから23時台だけ出場

やっぱ防衛だけだとあんま遅い時間戦闘なくて良いですね…(死亡)

7日目

バイトだし翌日学校なので1日欠席 平日ほぼフルで参加してんのに土日参加できない兵士とか何なんだよどうなってんだよ

ここらで他のクランが研究?撤退しており、GMが少しスカスカになってました。

領地は増えたので良かった良かった…

8日目

そろそろしんどくなり始めてきました

ランダム全然回してないからエイムとか絞りの感覚とかも不安になって来てるし ルートも撃ち合いも目取りも偏差射撃も甘かったり ただ学校のレポートもそれなりにキツイしどうしたものか…

9日目

ランダムを回さない→回してれば考えなくてすむことを考えなければならなくなる→脳のリソースが足りなくなる→周りが見えなくなる→いいポジにいない、撃つべき敵を間違える→負ける

自分は負のループに陥ってました

10日目

あんまり覚えてないです

最後領土戦で攻撃側に芋られて笑ってました 12分くらい暇だったけど

11日目

わちゃわちゃしてたらIS-7の3優等取れましたw

ほんでCWEはというとついに早い時間の領地を失ってしまいました 割と自分のせいなので悲し… 他にもちょっと失ってしまいました

12日目

ランダム戦で稼げても集団戦で稼げなかったら意味がないんですねこれが プロホロで大戦犯かました… これ取れてたら明日明後日の上級にタダで3つ投げれたからクラン順位も狙えたはずなんですけど

13日目

おバイト

最終日

おレポート クソが

ANZ帯だけ参加しました はじめてCSに乗りましたが使い方分からんわ大戦犯(2回目)かますわ散々でした イベント中に買わなきゃよかったもっと早くに買うべきだった....

終結

個人戦

  • 146戦参加 勝率61.64%

個人順位

BAN前のスクショです

f:id:Einin:20210125210103p:plain

車両獲得権+2D&3D迷彩+800*4ボンズです

感想

1兵卒の分際で車両とかタクのメタとか運営の是非とかを語るのはあまりにも畏れ多いのでこのブログではしません。 ただこれだけは  CSは強かったです 足速いしDPM高いし弾速良いしなぜか貫通できるし 開始前まで懐疑的でしたが エキシビションマッチでどんな使われ方をするのか楽しみですね あるかわからないけど

通常CWを経験できたこともあり霧ありの戦闘にもそんなに違和感はありませんでしたが、メインで戦ってたのが基本領地ということで10vs10なんですよね このフォーマットの練習もしたかった…

あと10vs10って15よりも7のほうに近いような印象を持ちました そのフォーマットでの経験の差もちょっと感じています 声出し ポジ取り 弾受け 押し引きの判断 勝ち筋の知識 戦況の把握と報告etc… やっぱメジャーリーガーは違うわ…

豆知識
  • CWE直前にフレンド申請投げると結束を乱しづらい時期ということもあり承認してくれる可能性が5倍くらい増えるような気がします
  • 指揮官に補給物資(賄賂じゃないよ!)を贈るとピックで迷ったときにピック率が1.5倍くらい増えるような気がします
  • やる気ある感じに返事するとピック率が1.3倍くらい増えることがあります
  • 元からいるクラメン(誰でも可)のキッズになるとミニイベントが多分起きます
  • 採用担当官さんに車両獲得について1度でも太鼓判を押されると車両は取れます

頑張ってください

謝辞

前回よりも、僕でもできること(Chiefのおかげで)が増えたため任される回数が増えましたが、その分応えられない回数も増えてしまい結果として沢山のご迷惑をおかけすることとなってしまいました そんな中でもピックしていただきまして本当にありがとうございました。これからもやらかすと思いますが2回は間違えないように努めていきますのでガンガンご指摘頂けますと幸いです

次回もこのクランでイベントやれるように(いろいろ)頑張りますのでよろしくおねがいします。

今後について

どこかに短期留学でお邪魔しようかなとは思っています まだなんにもコンタクト取ってないですけど

PSの無さを痛感したのでこれから精進します…

 

というのだとあまりにも当たり障りなさすぎるのでなにか目標を決めよう なんだろう何にしよう

 

finさんひっくり返すか!

つ、疲れた........