WAFKS人物紹介

人物紹介記事いつか書こうと思ってたんですが、先日のJPLのドラフトでWAFKSのメンバーがそこそこ指名されたので、指名・選出された人がどんな感じの人なのか知ってもらえたらなと思い書くことにしました。ついでなので選出されていないメンバーのことも書きますので、WAFKSに興味出たな~って人は僕が2階級特進できるので入隊してくれると嬉しいです。

なお、これ以降の文の正確性は保証しません

用語解説

書いてくうえで説明が必要だと思われる用語について解説します あとWoTがある程度わかっている人に向けて書いてるので車両名とかの解説はしません

これ読んでもわからんかったらコメントかなんかで言ってもらえればわかる範囲で答えます

  • WAFKS

WAFKSは所詮、先の時代の敗北者じゃけぇ...
CROWNとATLUSに阻まれ、「王」になれず終いの永遠の敗北者がWAFKSじゃァ
どこに間違いがある...!!
四皇四皇とゴロツキ共に慕われて...TB崩れの家族ごっこGMにのさばり
基本領地に君臨するも、上級失い、エリート得ず...!!
終いにゃあ、条件下げてまで集めた名ばかりの傭兵を切り捨て...!!
評判を落とすまいと甘い言葉で飼い殺し!!
上も下も愚痴にまみれ、クラン内では罵り合い、見下し合いが横行し地獄絵図...
挙句の果てに水没たぁ実に惨めな運営計画じゃありゃあせんか?
傭兵は勝てなけりゃあ生きる価値なし!!!その責任を持てぬ運営も価値はない!!!
WAFKSは敗北者としてCWを終える!!!ゴミ山の大将にゃあ誂え向きじゃろうが!!!

 

したらば掲示板の投稿より

僕が所属しているクランです 僕は2020から参加してるから成り立ちとかは知らんのでこっち見て

goodjob1ryu.hatenablog.com

前までタイ人と一緒にやってたけど、ちょっと前のイベントからいろいろあって別れることになりました なので今はクラメンの多くが日本人です

  • TeamBattle(TB)

昔WoTに存在したとされる7VS7のフォーマットのゲームモード 僕はちょうどこれが終わったあたりからWoTやり始めたので知らない

昔はこのモードでプロリーグあったらしくて、Esportsの中でも先進的だったらしい

  • PG

TBチームPENGUINの略 WAFKSはここでTBを経験してた人が多い  名前の先頭にPGって付いてるのはこれ由来

PGについて詳しく知りたい方はこちら

goodjob1ryu.hatenablog.com

goodjob1ryu.hatenablog.com

  • WNG

WAFKS NEW GENERATION の略

あきがにが勝手に決めたプレイヤーの括り メンバーは多分TB未経験

WAFKS
  • クランマスター

Gungnir_KK ぐんぐにるさん

昔は結構がっつりWoTしてたみたいだけど今はあんまり見かけない

僕は新参者なので直接の接点はないけど、ブログでインドカレーのバターチキンカレーをお勧めしてた記事を読んで、食べてみたらめっちゃおいしかったので感謝してます

  • 副指令

PG_GoodJob1Ryu_finn finさん

実質的なクラマス 今はほぼこの人がクランのこと仕切ってる

指揮官 この人に拾ってもらってなかったら僕のガレージにChiefと907は存在してない

最近あんまりしてないけど配信めっちゃ面白いから週1くらいでやってほしい

PG_Ewigkeit_Dovahkeen どばーさん

Strvとかの特殊車両が上手

基本優しい 最近タルコフ?とかの別ゲーよくやってるけど呼んだら来てくれる

  • 人事担当官

PG_Restroom_syachi_DPN しゃちさん

ダメージ吐く車両(50Bとか)乗らされてる

昔PGで1番うまかったらしい 今は下手って意味じゃないけど、たまにその時の片鱗を感じる瞬間があってそのたびにびっくりしてる

Yuika_Siina なのPさん

279とかChiefとか乗ってることが多い

おたく(WAFKS基本みんなそうだけど) シャニマス?のイベントにあきがにさんとかといっしょによく行ってるっぽい

PG_Marionette_akatsuki あかつきさん

ピン刺しの戦車(CSとか)によく乗らされる

集団戦がむっちゃ上手い この人がパソレ7000なのはおかしいのでやっぱパソレは欠陥指標

HiguchiKaede れーじさん

重戦車乗ってる関西の人

うまいんだけど頭がおかしいので怖い

www.twitch.tv

Saku_Sasaki ヴィヘルさん

当クランでは貴重なEBR乗り

finさんはあんまりEBR使わないけど、たまに使うときは大体乗ってる

ヴィヘルさんいないときはfinさんが指揮しながらEBR乗ってるw

  • 戦闘士官

K4ZUT4N かずたんさん

PGのリーダーだった人

もうあんまり集団戦してないけど、前来てた時にフォーカスコールがすごい声出てて「そういえばこの人TBやってたんだよなぁ」って思った

K66orz けろろさん

WNGのメンバー 僕とWAFKS入った時期が近いので勝手に親近感持ってる

guraena ぐらえなさん

WNGのメンバー WNGで一番新参だけど最近めちゃくちゃ伸びてる 向上心も高いのですごい

nahuu_C なふーさん

僕がWAFKSにいなかったときに入隊してたからよく知らなくて、外人の人かな~って思ってたら日本人でめっちゃびっくりした

  • その他の役職

ayataro2649 あやたろさん

最近内臓?かなんかで入院してた マジでお大事に...

LIN_10C りんさん

自称可愛い犬さん 握力は70㎏ぐらいあるらしい

CSとかのピン刺し車両乗ってる Chiefとかもうまいけど

役職新兵で笑った 早く昇格させて下さい

 

※役職は4/9時点のものです

その他

Hatsune_SnowWhite_NT かいに選手

PGでTBやってた人 何乗っても上手い 指揮もたまにする

IGNにあるように初音ミクのオタク ミクをえっちな目で見てると制裁を加えに飛んできます 気を付けてください

Akigani あきがに

WNGのリーダー コミュ強なうえやたらといろんなとこで集団戦をやってきているので日本人の集団戦コミュニティでは結構知名度が高い このまえクランショーダウンの配信で「あきがにって誰?」って言われてたけど

終わりに

 

ここで紹介した人のうち、ふぃんさん、しゃちさん、なのPさんが横浜シャークス、あかつきさんが大阪クラーケンでJPLに出場するので、試合出てたら「WAFKSの人なんだ~」っていう風に思い出してくれたらうれしいです

あと良ければクラン加入してね

Clan | Wargaming.net